不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

知らないソフトが入っている。その③

 解決方法がわからない。
 いつまでもこうしていても足踏みを続けるだけだ。
 私はフォルダ内のアンインストーラーを起動してみる
ことにした。
 仮に面倒なことになっても、仕方ない。
 クリックする。
 すると「このソフトをアンインストールするには、○○
ソフトを先にアンインストールして下さい」と表示が出た。
 え?
 日本語?
 それも○○ソフトって?
 そんなソフトがあったかな?
 一覧を見る。
 あった。
 そのソフトは某社が強く推奨したのでインストールし
たのだ。
 だが当方は某社とはすでに取引がない。
 そのソフトも既に使いみちがない。
 ネットで某社のサイトを調べると、そのソフトについて
の説明が一切ない。
 いい加減というか不親切というか。
 入れるときには強くプッシュしていたのに、入れたら
後の案内は無しか。
 イ~カゲンな会社である。
 私はそのソフトをアンインストールした。
 さて、これでどうだ。
 私は問題のソフトのフォルダを見てみた。
 あれ?
 フォルダごと消えている。
 アンインストールした際に、一緒に削除されたようだ。
 行儀が良いな。
 案外あっけない幕切れだったな。
 ふん、口ほどにもない奴らめ。
 私は当初の怯え振りを忘れて大口をたたいのだった。