不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

クリーナーに頼る。

 アドウェアマルウェア)に対する方策と言っても私は特
別なことは知らないし、できない。
 評判の良いソフト、クリーナーをかけるだけである。
 前回、つまり初めてのアドウェア感染の際に顕著な効果
があったクリーナーをかける。
 その時はこのクリーナーで解決できた。
 今回もこれで何とかなるだろう。
 チェックが終わる。
 3つのマルウェアが検出された。
 やっぱりか。
 すぐに削除する。
 ほかにも3種類ほどのクリーナーをかける。
 これで良いだろう。
 私はいつも通りにサイト訪問をしてみる。
 数分後、広告サイトが開きだした。
 治っていない。
 効果が無かったのか?
 まだ他に未検出のマルウェアがパソコン潜んでいるのだ
ろうか?
 これは困ったなぁ。
 どうすればよいのだ?
 考えていても浅はかなこの脳みそではらちが明かない。
 私は解決法を求めてネットを捜すことにした。
 何とかならないものか。
 私は当てのない探索に出たのだった。

 ~題名を変えて続く~