不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

アドウェアにようやく気がつく。

 私のレア・ライブ映像ダウンロード作業も、ほぼ終わり
に近づいてきた。
 2件のアドウェア同梱のソフトの後に見つけたソフトが、
思いの外優良だった。
 作業はスムーズに進行していった。
 最初からそのソフトを使っていれば良かったのである
が、そううまくいかない。
 遭わなければならないトラブル・アクシデントには、遭
わざるをえない。
 それが人生である。
 発見・確認したライブ映像は、すべて確保出来た。
 後は見落とした映像がないか、サイトをチェックして回
るだけだ。
 私がパソコンの不調に気がついたのは、この頃である。
 妙な広告サイトのタブが勝手に開くのである。
 それだけではなく、閲覧ページを強制的に移動させら
れる。
 脅しのようなサイトが開くこともある。
 これは、まずいな。
 私は脅しには慣れている。
 それなりの免疫・耐性がある。
 だが、良い気分ではない。
 なにより、サイト閲覧の効率が著しく落ちる。
 何とかせねばならない。
 こうしたアドウェアの事態は、これで2回目である。
 何とかなるだろう、と言う目論見があった。
 しかし、ことは簡単には進まなかった。

 ~この内容で題名を変えて続く~