不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

やっとモスのオニオンフライに。その①

 モス・バーガーの大半の商品が、この5月19日に
値上げされるというニュースが報じられていた。
 値上げか。
 私は、モス・バーガーの特別な愛用者ではない。
 利用頻度は低い。
 最近は、店の横を通り過ぎることは度々あるが、
入っていない。
 モスとはその程度のつきあいである。
 だが、そのモス・バーガーのメニューのなかで(こ
れは食べてみたいな)と思っているメニューがある。
 それは、オニオンフライである。
 私は何故か、モスのオニオンフライを食べたことが
ない。
 モスどころか、他の店・メーカーのオニオンフライも
食べたことがない。
 選択肢にフライものがある際には、他のフライたと
えばポテト・フライなどを食べる。
 そのため、いつも私のメニューからは除外されてし
まっていた。
 オニオンフライは特別高額な品ではない。
 モスバーガーの店舗も市内に2店舗ある。
 そのため(いつでも食べられる)と思っていた、とい
うこともある。
 私にとってオニオンフライは、いつも後回しなので
あった。
 このままでは一生オニオンフライを食べずに終わる
かもしれない。
 最近ではそんなことを思うようになった。
 オニオンフライを食べずに亡くなっても無念というほ
どのことはない。
 だが、ひょっとして死の床で(あぁ、オニオンフライを
食べておけば良かった)と思ったとしたらどうだろう?
 後悔してもどうにもならない。
 これは今食べておかなければ。
 私はそう思うようになっていた。
 
 ~続く~