不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

電子レンジを運び出す。

 これは、少し前、と言っても9月の出来事であ
る。
 我が家の電子レンジが天国に行ってしまった。
 長いこと役に立ってくれたので名残は惜しい
が、他に活用法はほとんど無い。
 となると、処分するしかない。
 ということは、電子レンジを動かして外に出さ
なければならない。
 果たして私に持ち上げられるだろうか。
 以前、メーカーに問い合わせた際に尋ねたと
ころ28㎏あるという。
 28㎏か。
 出来ないことは無いだろうけれど、楽々という
重さではない。
 どうなるだろうか。
 私は、端に手をかけて力を入れた。
 あれ?持てるな。
 私はそのまま電子レンジを持って玄関まで歩
いて行った。
 一旦玄関で下ろした。
 これを、どうしようか。
 このまま置いておいても、ちょっと邪魔だな。
 私は庭履きのサンダルを履き電子レンジを再
び持ち上げた。
 そして、そのまま家の前の道の隅に置いた。
 近日中に何とかしよう。
 電子レンジに関しては運び出すことだけが唯
一の懸念だったのだが、それが意外にスムーズ
にいった。
 次は、この後をどうするかである。