不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

飛ばされたチリトリ。

 天気が良いので玄関の土間を掃こうと思った。
 私はあまり玄関土間の掃除をしない。
 いわゆる風水等では「玄関を綺麗にすれば開運する」と
言われている。
 であれば綺麗にしていなければ不運になるのか?
 それを試したいという気持ちもある。
 そこそも私は風水を信じていないので、意図的に風水で
勧めていることの逆を行っているのだ。
 私はホウキで掃き始める。
 出入りの際にホコリや砂や細かいゴミを靴裏につけて持
ち込んでいるようだ。
 ホコリ等はすぐに集まった。
 私はチリトリを取りに行く。
 チリトリは自転車置いてある屋根の下にかけてある。
 あれ?
 無い。
 そうか、24号台風でどこかへ飛ばされたのか。
 これまでどんな台風でも飛ばされたことがなかったので、
特に避難させてなかったのだ。
 24号台風は特別だったようだ。
 さて、それでは、これらの集めたものをどうすれば良いのか?
 代わりになるようなものは見当たらないな。
 私はひょっとして?と思い立った。
 私はお隣のKさんとの境のスペースを見に行った。
 あった。
 だが、よくこんなところまで飛んできたな。
 落ちていた場所は、もともとかけてあった場所から一直線の
位置ではない。
 何回かどこかにぶつかりながら飛ばされてきたのであろう。
 チリトリは私が取っ手に結んでおいた引っ掛け用の紐が無
かった。
 あの紐もそう簡単に外れるようなものではない。
 風で引きちぎられて飛んでいってしまったのだろう。
 台風おそるべしである。
 想定を超える吹き方をする。
 私はチリトリを使った後、新しい紐を取り付けた。