不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

シェーバーの掃除でゴミを漁る。その⑥

 回転刃は目視では見つけられなかった。
 刃は小さいとはいえ銀色なので、目立つはず
だ。
 そのため私は上から覗けばすぐに見つかるだ
ろうと考えていた。
 だが、そう簡単にはいかないようだ。
 刃はゴミの迷宮の中に迷い込んでしまったよ
うだ。
 刃を救い出すには、方法は一つしかない。
 自らの手を突っ込むのだ。
 嫌だなぁ。
 そうは思っても、ここは実行に移さねばなるま
い。
 私はごみ箱の上の方に積もったゴミを手で摘
み上げた。
 これで見つかるか?
 目を凝らしてみる。
 だが、刃は見当たらない。
 もうひとつまみ摘んでみる。
 やはり見つからない。
 刃はかなり下の方に入ってしまったのだろうか。
 よりによってご丁寧なことである。
 となると、取るべき方法は一つしかない。
 あぁ、嫌だな。
 本当はしたくないが、せざるを得まい。
 これも失われた回転刃のためだ。
 
 ~続く~