不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

シェーバーの掃除でゴミを漁る。その➃

 このシェーバーの回転刃は白いプラスチッ
クの台に、3枚の刃が取り付けられている。
 一枚の刃は幅1.2㎝×高さ7㎜ほどのステ
ンレス製の小さなもので、これら3枚が回転
して髭を剃っていくのである。
 私はいつものようにブラシで髭ゴミを落とし
ていた。
 すると、「ピン!」という音がした。
 その音に続き「カサッ」と音がした。
 まさか。
 台を見ると、刃が一枚足りない。
 刃が取れて落ちてしまったのだ。
 しかも、落ちた先はごみ箱の中のようだ。
ガチョーン」である。
 私はごみ箱を分別して使っている。
 このごみ箱は主に鼻紙と髭ゴミ用なのだ。
 私はごみ箱を覗いてみる。
 銀色なので目立つはずだ。
 よく見てみる。
 だが、それらしいものは見当たらない。
 目に入るのは鼻紙と髭ゴミばかりである。
 本当に、このごみ箱に落ちたのだろうか?
 私はそう思い周囲を見渡してみる。
 だが、どこにも落ちていない。
 やはり
シェーバーの刃は鼻紙と髭ゴミの中
に埋まってしまったようだ。
 あぁ~、何ということだ。
 朝っぱらから、とんだアクシデントである。
 
 ~続く~