不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

蛍光灯が壊れた。その③

 ようやく新しい蛍光灯を買いに行くことを
決意した私は、まず新聞チラシを確認する
ことにした。
 でも、蛍光灯など照明器具なんかチラシ
に出ていたかな?
 私は家電量販店のチラシを見ることは見
るのだが、ざっと目を通すだけである。
 世の中の一部では家電ブームとか言うも
のがあるらしいが、私にはお呼びではない。
 家電はモノが壊れた時、修理不能な時に
のみ興味を持つだけである。
 我が家の近くには大型家電量販店が4軒
もある。
 そのうちの3軒が毎週新聞チラシを入れて
いる。
 それらはカラー写真が多数入った両面カラ
ー刷りの大判チラシである。
 チラシに載っているのはお買い得商品ばか
りではあるが、そのチラシそのものはかなり
高いことは間違いない。
 毎週毎週、こんな高そうなチラシを入れて儲
かるのか?
 余計なお世話かもしれないが、そんな心配
もしてしまう。
 さて、チラシを見てみる。
 蛍光灯は載っているかな?
 おっ、載っている。
 このチラシは一回見ているはずだが、その時
には気がつかなかった。
 なるほど、これくらいの値段か。
 でも高いのか安いのかわからないな。
 蛍光灯の値段の相場なんて考えたことも無い
からだ。
 それでは、明日買いに行くことにしよう。
 
 ~続く~