不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

延長コードの交換。その②

 私は出かけた。
 行き先は大型家電量販店である。
 別に私は大型店にこだわっているわけではない。
 他に店が無いのだ。
 わが家の最寄りの家電小売店は、いずれも閉店す
るか、リフォームやオール電化などの電気工事に特
化店した店になってしまった。
 店に着いて早速商品を探す。
 あれ?
 無いなぁ。
 私はパナソニックの一口コンセントの延長コードを買
うつもりであった。
 コンセントが2つ以上のものは何種類もある。
 だが、パナソニックの一口のものは無い。
 プライスカードはあるのだが品切れ状態になっている。
 その代わりなのか、他のよく知らないメーカーの一口
の延長コードが置かれていた。
 意図的に品切れ状態にしているように見える。
 一口は無名メーカーの品を売り、2口以上はパナソニッ
クの品を売る、ということなのだろうか。
 利益幅などの関係で、そうしていることは大いに考え
られる。
 だが、私が欲しいのはパナソニックの延長コードである。
 私はその店を出た。
 そして別の家電量販店へ向かった。
 
 ~続く~