不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

小沢氏に恐れをなす民主党議員達。

 今回の小沢幹事長にまつわる問題で最も残
念なことは、殆どの民主党議員議員が小沢氏
に対して批判の声を上げないことである。
 側近が3人も逮捕されているのに、何の反
応もしない。
 見てみぬふりなのである。
 これは異常なことである。
 かつては民主党内にも反小沢派と呼ばれる
一派が存在していた。
 小沢氏のやり方には常に反論する人たちが
いたのだ。
 だが、今では彼らもすっかりおとなしくな
ってしまっている。
 民主党議員達は、このことについて、それ
なりのもっともな理由があるかのように説明
している。
 しかし、私達はそんなことに騙されるよう
なことはない。
 民主党の議員達はただただ小沢氏が怖いの
だ。
 民主党議員達は、今後小沢氏が逮捕、起訴
されることもなく事件が収束してしまった時
のことを考えると何も出来ないのだ。
 小沢氏は自分に一度でも批判を加える人間
に対しては、必ず仕返しをする。
 それが長年の盟友であっても手加減をしな
い。
 民主党議員達は、小沢氏が復活してきた時
に干されることを恐れているのだ。
 あ~ぁ、民主党議員ってなんてへっぴり腰
なんだろう。
 まず、自分の保身が第一なのだろう。
 そんな人間に国政を任せておいて良いのか、
心配になってくる。
 
 だが、今の情勢を見れば小沢氏逮捕の流れ
は目に見えているではないか。
 民主党議員はそんな状況判断も出来ないの
だろうか?

 そんなことでは困りますね。