不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新作「ルパン三世 the Last Job」放映!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ルパン三世の新作「ルパン三世 the 
Last Job」が2月12日に「金曜ロ
ードショー」で放映される。
 金曜ロードショー枠でのテレビスペシャ

としては20作目になる本作では、ルパン一
家の宿敵である銭形警部の死!という衝撃の
テーマが描かれているそうだ。
 作品ではナチスドイツの保養所から日本の
国宝級のお宝・地獄如来をルパンが盗み出そ
うとする。
 だがそれを謎の忍者集団モルガーナによっ
て阻止される。
 そして巻き込まれた銭形はモルガーナによ
って殺されてしまう!
 銭形の死を軸にルパンとモルガーナの激闘
の展開される本作は要注目の一作となるであ
ろう。

 それにしても本当に銭形は死んでしまうの
か?
 大事なキャラクターである銭形を葬ってし
まうようなことは、ありえないとは思うが、
何が起るのかわからないのがルパン三世の世
界である。
 ひょっとしたら?という危惧もある。
 これは2月12日が楽しみである。