不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「ルパン三世 PART III」配信中!

イメージ 1

 無料動画配信サイトGyaO!で「ルパン三世 
PART III」が配信中である。
 これはルパンの赤ジャケットでお馴染みの
セカンドシーズンに続いて製作されたルパン
三世のサードシリーズである。
 このシリーズでは、それまでのシリーズと
いくつかの点で異なっている。
 ルパン三世は、ピンクのジャケットを着て
いる。
 銭形警部もスーツ、シャツそしてコートの
色がセカンドシーズンまでと異なっている。
 変っているのはレギュラー陣の衣装だけで
はない。
 五右衛門の顔が違うのだ。
 五右衛門といえば、細面で気難しい顔つき、
というイメージがあるが、このシリーズでの
五右衛門はまるで違う。
 ハンサムな青年剣士という感じなのである。
 これは一体どういうことなのだろう、と思
われるかもしれない。
 だが、実はこの五右衛門の容姿こそ、原作
者のモンキー・パンチ氏のキャラクター設定
に最も近いのである。
 モンキー・パンチ氏は五右衛門を新撰組
沖田総司をイメージして作り上げたそうであ
る。
 沖田総司と言えば容姿端麗な美男剣士だっ
たと言われている。
 モンキー・パンチ氏は、その沖田総司を元
に原作を描いていたのだ。
 だが、アニメ化が進むうち、いつの間にか
五右衛門の容姿も徐々に変ってきてしまった
のだ。
 今では五右衛門はすっかり変人剣豪風にな
ってしまっているが、元は美男剣士だったの
だ。
 人に歴史あり、である。
 
 5話ほどが約1週間で入れ替わりになるよ
うだ。
 是非ご覧下さい。