不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マイケル・ジャクソンに対する意外な人達の追悼コメント。

 マイケル・ジャクソン氏に対するミュージ
シャンの追悼コメントをネットで探していた。
 その中で「えっ、この人が!」という人が
コメントしていた。
 それは、ブラック・サバスのギーザー・バ
トラー氏とビル・ワード氏である。
 ブラック・サバスといえばハードロック・
ヘビーメタルの源流にあるバンドである。
 欧米では大変な人気があり、レッド・ツェ
ッペリンと並び称される程のステイタスがあ
る超大物である。
 日本ではちょっと想像出来ないことだが、
それほど支持されている。
 ブラックサバスは音楽的にはマイケル・ジ
ャクソン氏のものとは接点がまるで無い、か
なりかけ離れたものである。
 そんなバンドの創設メンバーの二人が、マ
イケル氏に哀悼の意を表している。
 彼らもプライベートではマイケル氏のこと
が好きなようだ。
 これはちょっと意外である。
 ギーザー・バトラー氏は
マイケル・ジャクソン急逝の知らせを聞い
て本当にショックです。彼は本当の聖像だっ
た。『スリラー』はすべての時代の中で最も
偉大なポップ・アルバムです」と語っている。
 また、ビル・ワード氏は
「数日前のマイケル・ジャクソンの死去によ
り、私は自分のヒーローが亡くなった時のこ
とを思い起こしていました。マイケル・ジャ
クソンのファンがどのように立ち直ったらよ
いか分からないでいるだろうと思います。私
は、マイケル・ジャクソンのファンの気持ち
がよく分かります。

私は、ジョン・レノンが撃たれた時、とても
ショックでした。私は、完全に打ちのめされ
ました。ジョンの死を受け入れるのに、かな
り時間ががかかりました。私も襲われるので
は?と感じました。
私の人生は、ジョンの死とそれ以前とでは変
ってしまいした。世界は、そして私の魂は空
虚さで一杯になりました。この死のショック
は、バディ・ホリー、リッチー・バレンスと
Big Bopperが亡くなっていらいのことでした。
私は悲嘆に暮れていました。
私はファンの方々がショックから回復する様
に精神の平安を祈ります。偉大なミュージシ
ャンは亡くなりました。彼の音楽を聴いて彼
のハートに接し、ファンの人々が以前より成
長したと思います。私は、ファン全員がマイ
ケル・ジャクソンを知って幸運だったと思っ
ています。」



 彼らの曲を紹介する。

 歌っているのはロニー・ジェイムス・ディオ
御大である。
 素晴らしい。