不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ネットショップで初めてCDを買ってみた。

 私は、基本的にインターネットでは買い物は
しない。
 モノは店で現物を手にとってみてからでない
と買い物をする気がしないのである。
 そんな私にも時には例外が発生する。
 ラジオで聴いたり、ネットで見つけたある2枚
の輸入盤のCDがどうしても欲しくなったのだ。
 それらのCDは、どうやらネットショップでな
いと手に入らないらしい。
 輸入盤は、有名人気ミュージシャンのものな
ら、常時定番として揃えられているのだが、そ
れ以外のものとなると、その在庫は不安定であ
る。
 そして当地の周辺のCD店では、輸入盤の注文
を受け付けてくれる店が一軒も無い。
 輸入盤の輸入業務は、結構面倒なのだ。
 特に小口の注文は、経費と手間を考えるとい
ちいち受け付けてもいられないのである。
 
 仕方がないので、ネットショップで購入する
ことにした。
 探してみるとHMVでしか扱っていないようで
ある。
 ネットで注文をした。
 現在在庫が無いので、取り寄せるとのことで
あった。
 それから何日も過ぎ、在庫が整ったというメ
ールが入った。
 最寄のローソンで代金を入金した。
 こういう入金方法も私は始めてだった。
 こんなシステムで本当に入金されるのだろう
か?と半信半疑だったのだが、どうやら間違い
も無く出来たようだ。

 入金から3日後、佐川急便から段ボール箱
届いた。
 がらんとしたダンボール箱の中には、注文し
たCDが2枚ガムテープに止められて入っていた。

 これで目的のCDは手に入った、ということに
なる。
 だが、古臭い私は、何か物足りないものを感
じている。