不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ネットで洋書を買った。その④

 私は注文した本が確実に手に入るとは思っていな
かった。
 本自体が無名でレアなもので流通部数が少ないこ
ともある。
 それよりも私が輸入注文というシステムに万全の
信頼をおいていないことがある。
 しかも今回はインターネットを介している。
(こんなクリックするだけで本当に注文が受け付けら
れているのか?)と思ってしまう。
 まぁ、駄目で元々だ、くらいに思っていた。
 その数日後、本は1月初旬くらいまでには届けられ
るという案内がアマゾンのアカウントに載った。
 私はそれを読んでも(本当かなぁ?)と思った。
 とりあえず、そう言っておこう、という程度のものだ
ろうと思った。
 信用していないのだ。
 注文から2週間と3日後の12月18日、私はアマゾン
の自分のアカウントを見ていた。
 そこには注文の本が”発送準備中”となっているで
はないか。
 えぇ~本当か?!
 翌19日、本は届いた。
 品物を確認する。
 おぉ~、これか。
 ネットで表紙の写真だけ見ていたが、まさか実物を
手にできるとは思ってもみなかった。
 内容はどうだろう?
 何とか私でも読める程度の難易度の英文のようだ。
 珍しい写真も多数載っている。
 これは想像以上に良い本のようだ。
 私はこんなに早く輸入品が入手できるとは思ってい
なかった。
 最短でも2~3ヶ月はかかるだろうとみていた。
 こんなことならもっと早く注文すればよかった。
 だが、これ嬉しい発見である。
 私の世界が少し広がった気がした。