不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

eBayを初めて利用した。その②

 eBayの支払いはPayPalペイパルで行われる。
 私は、ペイパルも使ったことがなかった。
 アカウントはかなり前に作ってはいたが、各種データ
の登録はしておらず完了していなかった。
 ペイパルを信用しておらず、様子を見ていたのだ。
 その後ペイパルは普及し、世界中の多くのサイトで安
全な支払い法として定着してきた。
 それなら、と私もようやく私もペイパルを使う気になった。
 さてeBayの購入手続きの翌日、「商品出荷」のeメール
が届いた。
 到着予定日も記されている。
 本当にこの通り着くのか?
 私は未だ半信半疑である。
 発想元はタイである。
 タイから直接我が家に物が送られてきたことは一度もな
い。
 距離は近いし大丈夫か、と言う気もする。
 それでも着いて荷解きをし品物を確認するまで安心でき
ない。
 待つ。
 予定日は1週間の期間で告知されている。
 その最初の日が来た。
 来ない。
 まぁ、そうすぐには来ないよな。
 翌日、来ない。
 その翌日、3日目である。
 着いた。
 茶色の段ボール箱に真っ白の綿の紐がかけられている。
 この白い紐が清潔感を与えている。
 箱を開ける。
 おぉ、これだ。
 タイからの初のお目見えである。
 ようこそ、いらっしゃいました。
 eBayもペイパルもやってみると実に便利なシステムであ
る。
 輸送費を入れても国内のサイトより格段に安い。
 この安さは魅力である。
 事実上の個人輸入でありリスクもあり、着くかどうかは着
くまでわからない。
 しかし、着いてしまえばそんなハラハラ感も楽しい感じに
なって来る。
 次回、まためぼしい品物があったら利用しようと思ってい
る。