不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

双方困る。

 私は時折インターネット上の面白映像を観る。
 ごく短編の5分以内の長さのものだ。
 こうした映像はインターネット出現の前から存在した。
 週末のテレビのニュース番組の本編の後に、世界の面
白映像が紹介されるコーナーがあった。
 「こんな芸をする器用な動物がいる」「こんな高いところ
に人が登ってしまいました」「こんな笑えるハプニングが起
こりました」といったものである。
  放送は主に週末だったのは、そうした面白映像がなか
なか入手できなかった事情があったものと思われる。
 現在になるとネットで即時配信されるようになり、面白映
像は飛躍的に増えた。
 数が増えたので面白映像に接する機会も増えたが、同
時にそれほどでもない映像も増えた。
 だが、それらの映像が埋もれてしまう可能性は大きく減
った。
 今回紹介する映像は「面白い!」と腹を抱えるほどでは
ない。
 「なるほど!」と膝を打つほどでもない。
 「そういうこともあるんだなぁ」という感じである。
 双方とも困っている様子がユーモラスで笑いを誘うという
映像である。
 では、ご覧ください。