不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

迷惑メールに振り分けられていた。

 ここ最近、eメールの数が減ったような気がする。
 私はHotmailのページを開き、迷惑メールの項目に移
動した。
 ここには迷惑メールとして振り分けられたメールが集
まり、受信後10日を経過すると自動的に削除される。
 「うわぁ、ここにあったのか!」
 来ないなぁと思っていたメールが、どっさり並んでいる
ではないか。
 見ると「受信拒否リストに載っているので迷惑メールに
振り分けられました」とある。
 えぇ?
 そんな受信拒否した憶えはないぞ。
  勝手なことをされると困るなぁ。
 一体いつの間にそうなっていたのだろう?
 まぁ、マイクロソフト社のすることである。
 利便性も提供するが、それと同量の厄介事も起こしてく
れる。
 私は迷惑メールに振り分けられてしまっているメールを、
一つずつ受信可能にしていく。
 実は来なくなったメールの殆どは、読まなくとも大きな実
害は無いものだった。
 受信を待っているメールが届かなければ、すぐに探して
いたであろう。
 そうであっても、せっかく届いていたメールの数々を勝手
に迷惑メール扱いにされてしまい、読むことなく削除された
のである。
 ムッとはしたが、それで済ませた。
 マイクロソフト社に多くを期待する方が間違っているのだ。