不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

大リーグって面白い?

 大リーグ・レッドソックスの松坂投手のシーズン初登板が、NHK
のニュースのトップで報じられていた。
 私には、へ~、そんなに大ニュースなのか、という感想しかな
い。
 松坂投手とは、知り合いというわけではないし。

 松坂と言って、私が連想するのは、まず松坂慶子
 次に松坂牛。
 そして、松坂屋かな。
 松坂慶子も松坂牛も私には、縁のない存在である。
 松坂屋も、ごくたまに店の前を通るだけである。

 日本のプロ野球も今年はまだ観ていない。
 私には「サンデーモーニング」の大沢親分と張本さんの、喝と天
晴れを観るだけで十分である。

 大変な視聴率を取った先日のフィギュア・スケートも観ていない。
 そんなに面白いかなぁ?
 だが、浅田真央選手の発言は面白い。
 私は、彼女のインタビューは、よく観ている。
 天才なのに、ゆるゆる。
 
 これは、長嶋茂雄以来のキャラクターである。

 松坂が大リーグで活躍して大喜びするのは自由だが、日本のプロ野
球のレベルは下がらないのか、心配ではないのだろうか?
 あぁ、心配しないか。
 知り合いではないから。