不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2007-04-07から1日間の記事一覧

県議選の期日前投票に行ってきた

県議選の期日前投票に行ってきた。 20代の頃は、選挙なんて、と棄権の連続だった。 だが、ある時からからは、投票に行くようにになった。 その理由と言えば、間抜けな理由しかない。 アントニオ猪木のスポーツ平和党に投票したかったからである。 あ~、こ…

お祭りの青年たち

今日は町内のお祭りの初日。 毎年、土曜日の朝8時50分頃に、町内の青年5~6人が、出現す る。 彼らは、簡単な女装と化粧をし、酒を飲んだうえ、歌謡曲を大音量 で流しながら、通りを踊り歩く。 踊り歩くだけなら、どうぞご自由に、といったところではあ…

大リーグって面白い?

大リーグ・レッドソックスの松坂投手のシーズン初登板が、NHK のニュースのトップで報じられていた。 私には、へ~、そんなに大ニュースなのか、という感想しかな い。 松坂投手とは、知り合いというわけではないし。 松坂と言って、私が連想するのは、まず松…

いわさきちひろの初期作品、米国の大学で発見

私は、普通知らなくても良いことを知っていたりするのだが、 丸きりの常識を知らなかったりする。 私は、画家のいわさきちひろのことを、かなり長い間、男だと 思い込んでいた。 いわさ・きちひろ、だと思っていたのである。 岩佐 吉弘とでも書くのだろうな…