不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ワクチン接種と知的活動の悪化。

 いつもの集いに行った。

 今日は、法事で欠席された方など欠席者が多かった。

 「☦️だから仏教の法事とかには出ません」とかは、言わないようだ。

 そのあたりは、十分心得ているようだ。

 「仏教大嫌い」のKMさんも、法事には出ているそうだ。

 その度に坊さんとぶつかって、やり合っているそうだ。

 大きなお孫さんがいるような方でも、譲れない部分があるようだ。

 さて、常連さんの約8割は新型コロナワクチン接種者である。

 最近、それらの方々の知的活動が少しずつ低下しているように見える。

 これは私が最初から色眼鏡で見ているせいかもしれないが、それを差し引いても頭の回転が遅くなってきている。

 ケアレスミスも増えてきている。

 新型コロナワクチン接種は、脳にも影響を及ぼす。

 これは深刻な問題であるが、殆どの人が気づいていないようだ。

 「また、いつものうっかりだよ」で処理されている。

 そりゃそうだろうなぁ。

 ワクチン接種が脳の働きを悪化させるなどとは、思っていないだろう。

 だが、これは残念ながら事実である。

 彼らが気がつく日が来るのか?

 気づく前に理解力を失っているかもしれない。