不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

へそ曲がりが判明した。

 

 上記のツイートがあった。

 新型コロナワクチン拒否派の人たちの中には、コロナ禍以前からのいわゆる陰謀論信奉者が多くおられる。

 「この世界が闇の力・集団に操られている」というものである。

 この考えは、一枚岩ではなく、統一性はない。

 概ね「利権もしくは覇権を握っている集団がこの世を動かしている」という点で共通している。

 その闇の集団が、今回の新型コロナ禍・新型コロナワクチン禍を引き起こしているというのが、彼らの考えである。

 さて、私はこのアンケートでは何番か?

 ②かなぁ。

 ただし、①の「コロナはただの風邪」というのは同意できない。

 コロナはただの風邪ではない。

 自分や身辺で罹患した人を見たことがない人が、「コロナはただの風邪」と言っている。

 彼らは無知なのだ。

 ③はどうか?

 これも間違っている。

 WHO、CDC、厚労省、マスコミ、製薬会社は、彼らなりに一生懸命である。

 ただし、彼らは超常的催眠にかかっている。

 その状態において、一生懸命、本気なのだ。

 私は、上記のアンケートに該当する人間ではなさそうだ。

 超常的催眠などということを唱えているのは、世界中で私くらいだろうしなぁ。

 仮に他にいたとしても、私が世界最速で表明したことは間違いない。

 ここでも、へそ曲がりということが、判明したのだった(笑)