不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

元友人であっても。

昨日の当ブログ記事にした Sさんの病状は深刻なようだ。

 私の友人が癌に罹患したのは、これが初めてである。

 今は絶縁状態にあるとは言え、Sさんとは昨年の今頃までは長らく良好な関係だった(と私は思っている)

 互いの居住地はかなり離れているが、リアルでも何回も会っていた。

 外国のとても珍しい品を何度も幾つも頂いたりした。

 普通では絶対に入手できない品である。

 あぁこれが友人が癌に罹るということか。

 しかも病状は明らかに重い。

 余命数ヶ月であろう。

 本人は生き続けると考えているようだが、叶うとは思えない。

 痛みが我慢できなくて医者にかかったら膵臓癌だった。

 しかも、すぐに切除手術ができないほど巨大化している。

 Sさんは、殊の外健康に気を使う人である。

 「健康意識が高い人」を自認しているような人である。

 いつも健康で、今まで「一度も大病をしたことがない」のが自慢の1つだった。

 Sさんが受けている衝撃は計り知れない。