不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

集いの皆さんに問いかけたが。

 いつもの集いに行ってきた。

 癌に罹患中のSさんのことを私は話した。

 昨日までの当ブログ記事と同様の内容である。

 「あぁ~」という声が皆の中から漏れる。

 私は「Sさんのことどう思います?今後どうなると思います?」と皆さんに問いかけた。

 だが、一様に黙ったままで口を開く方はおられなかった。

 (もう先は長くないであろう)と思っておられるようだった。

 そうなると、どんな言葉をかけて良いものか?

 言葉が見つからない。

 ただ黙って見守るしかないのであろう。

 そうだろうなぁ。

 病状が病状だけに。

 先日出したメールの返事はまだ来ない。

 それどころではないのかもしれない。