不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

Sさんの罹患は私にも影響。

 膵臓癌に罹患中のSさんの病状に私は強いインパクトを与えられた。

 ①Sさんは元来健康な人だった。

 これまで大病をしたことがなく、風邪等もほとんどひかなかった。

 長年の間、医者にかかることもなかった。

 ②健康には気を使っており、自然志向の食生活で詳細を設定し、守っていた。

 生活スタイルも健康そのものだった。

 いわゆる「意識高い人」だった。

 ③人柄は明朗で精神的にもバランスが取れた人だった。

 そんなSさんが膵臓癌になった。

 これは、他人事ではない。

 私にも同様に降り掛かってくる可能性があるということではなかろうか?

 私は自分の生活を改めて見直すことにした。

 細かく点検していこうと考えている。

 Sさんの罹患は私にも影響を与えている。

「お前もアホみたいに良い気になっていないで、気合を入れ直して暮らせ」という見えざる手からの導きなのかもしれない。