不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ご近所ではどうだろうか?

  我が家の周辺で新型コロナワクチン未接種は、誰かいるのだろうか?

 両隣のN家とTS家は全員接種である。

 そのほかのお宅も打っていそうだな。

 TE家は、どうだろうか?

 ここの最年長の奥さんは、日頃から健康に気を使っている方である。

 「白髪染めは良くない物質が含まれているから」と白髪で通している。

  あの方なら未接種の可能性がありそうだ。

  Kさんは、どうだろう?

 ここの奥さんは以前、癌にかかっており、それ以後食べるものにとても気をつけている。

 添加物、保存料、農薬などを一切使っていないものしか食べていないようだ。

 そうした食品は、とても値が張る。

 以前それらの食品をおすそ分けしていただいたことがある。

 「こんな高級品を食べているんですか!」と私が言うとニコニコして黙って聞いておられた。

 K家は、どうだろうなぁ。

 そんな感じで普段、健康に人一倍気をつけてはいるけれど、新型コロナワクチン接種だけは別口だ、と捉えている人も多いらしい。

 政府や市役所が勧め、テレビが勧めているので迷わず打っているかもしれない。

 こればかりは直接尋ねてみないとわからないなぁ。