不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

後遺症で性格が悪くなる?

 いつもの集いに参加した。

 私は「ワクチン接種者は少しずつ悪く変化している」という偏見に近い見方をしていると思う。

 偏見ではなく、真実かもしれないが、悪い点が目に付きやすくなっている傾向があるかもしれない。

 出席者のKさんは、最近、我儘な発言を頻繁に発するようになっている。

 日本人の普通の感覚だと言わないようなことを平気で連発する。

 私は(あぁ、これも新型コロナワクチンの後遺症だろうな)と判定してしまう。

 Kさんは、以前から我儘な人だったようだが、最近は特にその我儘加減が目に余るようになってきている。

 まともな状況判断ができなくなっているのでは?と思う。

 自分が我儘ことを言えば、場の雰囲気は壊れるし人間関係にはヒビが入ることが計算できなくなっているのではなかろうか?

 新型コロナワクチン接種により性格が悪くなるという後遺症があると私は見ている。

 あるいは、クロイツフェルト・ヤコブ病の初期症状なのかもしれない。

 周囲の人間には迷惑なことである。

 Kさんは、私に絡んでは来ないので、私は関わらない。

 ただ傍観しているだけである。

 仮に何かの拍子で喧嘩を売ってきたら、どうしようか?

 喧嘩は良くないことだ。

 だが、ひょっとしたら買ってしまうかもしれない。

 以前の私は売られた喧嘩は、必ず買っていたからだ。

 それでも私も歳を取り、少しは成長したと思いたい。

 阿呆だった2~30歳台の頃とは違うのだ。

 怒りの導火線は長くなっていると思う。

 忍耐力は、ある程度は培われていると思う。

 やはり、近くで観ているだけにしておきたい。

 そして、当ブログで報告することにする。