不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ゴミを満タンにして出す。

 家の可燃ゴミが溜まってきた。

そろそろ搬出する頃だろう。

 普通のマトモな人なら、そう感じたらすぐにゴミ出しをするのであろう。

 だが、私はそうではない(笑)

 当市では、可燃ゴミは市の指定ごみ袋に入れて出すことになっている。

 私は、そのゴミ袋が満タンになるまで、出す気がしない。

 詰め込んで、押し込んで、圧縮して、もう入らない、ギリギリ封が閉じられるようになるまで、ゴミ出しをする気が起こらない。

 そして、今朝、ゴミ袋は満タンになりつつあった。

 私は我が家にあるゴミ箱からゴミを集め、ゴミ袋に集結させる。

 う~ん、今回は無理かもしれないな。

 ちょっと待ちすぎたかもしれない。

 私は尚もゴミ袋を押さえつけて、空きを作ろうとする。

 体重をかけて押さえつけるので、かなりの力がかかっている。

 そして、何とか予定のゴミは袋に納めることができた。

 おぉ、無理をすればできるものだな。

 無理をするのなら、もっと他の場面で発揮したいものだが、私の場合はこの程度である(笑)

 パンパンになり破裂しそうなゴミ袋を持って、搬出所まで運ぶ。

 朝早い時間だったが、既に何軒ものお宅のゴミが出されている。

 さすが、皆さん、キッチリしておられる。

 私も未習いたいものである。