不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

咳が出て喉に違和感。

 昨夜、咳が度々出る。

 酷い咳ではない。

 私は普段、咳をしない。

 気になる。

 このご時世である。

 ひょっとしたら、新型コロナウイルスに感染したのか?

 わずかだが、喉にも違和感がある。

 おぉ~、ついに来たのか?

 感染したらブログネタができるなぁ。

 タイムリーな新鮮な題材である。

 しかし、私は治そうと思った。

 相反するように思えるが、とりあえず治そうと動いてしまうのだ。

 では、どうやって治そうとするのか?

 薬の服用か?

 否。

 サプリの服用か?

 では、どうやって?

 精神力である。

 気力である。

 信仰心である。

 自己流呼吸術である。

 「ハハハ、そんなもので治ったら苦労しないわ」

 そんな声もあるかもしれない。

 だが、私はこれまでも、そうやって体の不調を治してきた。

 もっとも体の不調そのものが、滅多に起こらないのだが。

 私は入浴後、すぐに就寝した。

 床についても、まだ咳は出る。

 寝てしまえば、こちらのものだ。

 寝ている内に治るだろう。

 翌朝、咳は完全にとまっていた。

 喉の違和感も無くなっていた。

 わははは。

 便利な体である。

 不調も一晩寝れば治る。

 あれは、新型コロナだったのか?

 それとも、よくある風邪の初期症状だったのか?

 自分ではよくわからない。

 いずれにせよ、治ったので良しとしよう。

 体よ、治ってくれて有難う。

 治癒に働いていただいた見えざる力よ、有難うございます。