不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナ回復者に会った。

 新型コロナに感染した人に会った。

 感染、闘病後初めての対面である。

 まだ本調子ではない。

 会話の声は小さく、いつもの覇気を感じない。

 病み上がりなので、こんなものか?

 私は新型コロナから回復した人に会うのは初めてなので、興味津々である。

 その方も話したくて仕方ないようだ(笑)

 当初(体がダルいな)と感じた。

 通常の発熱時のダルさである。

 だが、検温すると、いつもの平熱である。

 (これはおかしい)と思い病院で受診した。

 翌日、コロナ陽性が判明した。

 それと同時に熱も上がり37℃を超えただけなのに、体温以上に苦しい。

 その後、熱はなおも上がり40℃にも達した。

 症状としては、高熱がでる風邪のような体感のようだ。

 それ以外の後遺症のようなものは今のところは感じていない。

 処方されたほは普通の解熱剤だけで、特別な新型コロナ用の薬は飲んでいないそうだ。

 まずは回復されて何よりである。

 通院の際に、いろいろと興味深い話を伺った。

 その話は、また次回に記すとする。