不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

シェディングは全然無いとは言えないが。

 シェディングについて、どう捉えるかは悩ましい問題である。

以下は私の場合である。

「そんなもの、全然存在しない」と言い切れない。

 新型コロナワクチン接種者が多く集まる場所にいると確かに異様な匂いはする。

 一人だけ特に強い匂いを発している人もいる。

 接種したてなのか?

 彼らは匂いを発している。

 それを多く吸い込んだであろう日や翌日は、私は体調不良が起きやすい。

 体が痒くなる。

 頭痛や喉の痛み、発熱は無い。

 また、他の不調は無い。

 新型コロナっぽいお馴染みの(笑)症状は、ゼロである。

 皮膚症状だけである。

 それでも「今まで、こんなことなったことない」というような症状が出る。

 今も出ている。

 ひょっとしたら、そうした場所に行くことを、しばらく止めたら症状は起きないかもしれない。

 だが、それは、したくない。

 敵に背を向けたくない。

 まぁ、そんなことで現在進行中の皮膚の症状はある。

 これについては、完治したら当ブログで報告するかもしれない。

 いろいろ考える。

 これは、ストレスによるものなのだろうか?

 ストレスねぇ~。

 ストレスを言い始めたら、これもキリがない。

 基本私はストレスが無い人間なのだが、自分が気がついていないストレスがあるのかもしれない。

 果たしてそれをストレスと呼んで良いものか?

 と言ったところが、今の私の観察である。