不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

危なさを意識しつつも、突っ込んでいく。

 いつもの集いに行ってきた。

 今日は墨子は出張で不在だったので、一般新都により開催された。

 出席者は減少傾向にあるが、これも程良い人数だろうと捉えている。

 私以外は、新型コロナワクチン接種者である。

 シェディングの懸念があるが、ここで引き下がっていては、今後も後退したままになってしまう。

 シェディングを一時忘れて(苦笑)参加することにする。

 こんな感じで他の人をある意味「バイキン扱い」するのも褒められることではないが、内心では、そう思っているということを、このブログを通じて告白しているわけである。 

 危なさを意識しつつも、そこに突っ込んでいく、という姿勢は後日談としては、なかなかのものであろうと、今から考えている。

 未来のネタを今から仕入れているわけである。

 こうした「面白がる」という態度をもって臨むことは、危機の時代の生き方として許されるものではなかろうか?

 まぁ、許されなくとも私はそうするであろうが(笑)

 私はへそ曲がりなのだ。