不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

白色トレーを出す。

 木曜日は当班の資源ゴミの搬出日である。
 我が家に何かあるかな?
 白色トレーが2枚あるな。
 何故先週の木曜日に出さなかったのだろうか?
 おそらくその日は気温が低かったのだろう。
 そのため搬出日であることが意識の上に浮かばなか
ったのであろう。
 寒いと搬出所まで持っていくのが億劫だからである。
 だが、今日はそれは出来ない。
 気がついてしまったからである。
 私は白色トレー2枚を持って家を出る。
 当地としては珍しく朝から風が強い。
 快晴で日は当たるが、風が体温を奪っていく。
 搬出所に着く。
 大きな灰色の網の袋に既にたくさんの白色トレーが入
れられている。
 私はその中に持ってきたトレーを突っ込むように入れた。
 そしてすぐにUターンする。
 寒いなぁ。
 たったこれだけの歩行距離でも冷える。
 冬の朝のゴミ出しは軽い苦行である。