不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナワクチン接種で言葉が話せなくなる?

 いつもの集いに行ってきた。

 この境界は✝の凶弾に属しており、凶弾の他の境界の消息についての話題がよく出る。 

 隣県の境界の墨子の健康状態の話になった。

 その墨子は、最近突然言葉が話せなくなった。

 医師の診察を受けたが、原因不明とのことだ。

 私はそれを聞いて(あぁ、新型コロナワクチン接種の後遺症だな)と思った。

 だが、それは思うだけで口には出さなかった。

 喋れば波風が立つ。

 それも、かなり大きな波である。

 ここは沈黙するのが正解であろう。

 新型コロナワクチン接種の後遺症は、全身に及ぶ。

 脳も例外ではない。

 その墨子はワクチンが脳に作用してしまったのであろう。

 当事者や境界関係者は「ストレスだろう」という結論に落ち着いているそうだ。

 あぁ、そう考えるのか。

 まぁ、そう思うしか無いのかもしれない。

 だが、これは新型コロナワクチン接種の後遺症に違いない。 

 彼らはそうとは露とも思っていないであろう。

 気の毒である。

 哀れである。