不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「心に思ったことは実現する」

  私の周辺には、これまで認知症の人は一人もいなかった。

 そのため認知症の人がどのような人なのか、よく理解できていなかった。

 それで(認知症の人ってどんな感じ?ちょっと会ってみたいな)と思うようになった。 

 それから数カ月後の現在、私には3人の認知症の知人ができた。

 認知症の人が多そうなところに出入りするようになったからではない。

 偶然である。

 おそろしやぁ~。

 「心に思ったことは実現する」と言われる。

 私もこの言葉を体験したことは数多い。

 今回もその一例であろう。

 見えざる手が「おぉ、それなら認知症の知り合いを作ってやる」と私の現実を動かしたのだろうか?

 これも巡り合せ、「勉強の材料をやるから学べ」ということなのだろう。

 認知症の人と付き合うようになって、私がどう感じているかは後日記すこととする。