不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

裸眼で太陽。その①

 私が持っている能力には、変わったものが多いかもしれ

ない。
 昨日まで記した暗視能力は、世界で二人目ということに
なるようだ。
 おそらく世界にはもっとたくさんおられるに違いない。
 さて、今日記す能力はおそらく世界で唯一人だと思われ
る。
 と言っても、これも私の推測でしかない。
 こうしたことを実行する人間が他にいるとは思われないか
らである。
 その能力とは「裸眼で真昼の太陽を2時間直視する」である。
 なんだそれは?
 そう思われる方もおられるかもしれない。
 まぁ、まともな人がやるようなことではない。
 太陽を直視することは、いろいろある。
 黒住教では日拝と言って、朝の日の出を拝む。
 これなら目に負担はかからない。
 私の場合は、真昼それも一日で最も太陽光線が強い正午前
後に行う。
 太陽を直視する人は他にもおられるようだが、それを連続で
2時間と言うのはおそらく世界で私だけであろう。
 念のために記しておくが、当ブログを読んで真似をしないよ
うにお願いする。
 高い確率で事故が起るであろうが、当方に責任を求めない
でいただきたい。
 
 ~続く~