不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

網戸を張り替えた。その⑤

 我が家には網戸張替え用ローラーがあることは確認済みだった。

 父が張り替えた際に使ったものである。

 その後、専用ゴムも見つかった。

 前回父が張り替えた際の残りであろう。

 だが、それは太さ4.5ミリである。

 私が購入したのは5.5ミリである。

 あぁ、私は間違えたようだ。

 父の選択の方が正しいであろう。

 父は私と違ってマトモな人であり、殆どのことに的確にこなす能力があったからだ。

 何より今現在我が家の当該の網戸はきっちり張られており、それは4.5ミリが正解のサイズであることを示している。

 ガッカリしたが、メーカーによると「サイズがわからない時はひとつ上のサイズを使ってください」とある。

 サイズよりも細いと網を押さえ込むことができず、溝から外れて落ちてしまうからである。

 私は気を取り直すことにした。

 あぁ、せっかく事前に見本の専用ゴムを貰ってきて確かめたつもりなのに、この失態である。

 私は実に能力の低い男である(苦笑)

 わかっているつもりだが、本当に嫌になる。

 

 ~続く~