不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

要因はカルマ。

 昨日開催のZoomミーティングには不参加で、その時間は自分のために使った。

 有意義に過ごせたと思う。

 あぁ、こんなことならもっと早く不参加にしていれば良かった。

 本当に嫌になる。

 何故、早く気が付かなかったのか?

 私とSさんの間に消化を待っていたカルマがあったのだろう。

 そのカルマが燃え尽きて無くなるまで、肉体の頭脳は真実に気づくことなく付き合いは続いていたのであろう。

 カルマは運命の主要因であり、それを動かす見えざる手の意向は肉体の人間には推し量ることが出来ない。

 人は自分に現れてきた事態を虚心に受け入れて生きていくほかない。

 人生は修行であり、その課題は既に用意されている。

 次に何が起こるのか?知っておきたい気もしないではないが、知ったとしても避けられない。

 事態が起きた時にアタフタしないように、日頃から己を鍛えておくしか無い。

 などと偉そうに記しているが、私がそれらを完璧にこなしているわけではない。

 アタフタすることもある。

 それを最小限にするように努力はしている。

 多少トロくても大目に見ていただきたい。