不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新形コロナ禍、SF映画の方がマシ。

新型コロナウィルスの感染が止まらない。

ここ日本でも感染者は増加の一途である。

 各県で感染者数のワースト記録が更新されている。

 ほんの少し前までは、感染者数は減少していたのだが、ここに来てウィルス拡大の勢いを盛り返している。

 変異株の出現以来、既存型と入れ替わって行くと見られている。

 変異株とは奇っ怪な。

 勝手に変異するな!

 SF映画じゃあるまいし。

 映画だとウィルス感染が一息ついた頃に変異株が突如発生して世界は窮地に陥る、というのがよくあるストーリー展開である。

 おいおい、SF映画と同じじゃないか!

 映画だと悪戦苦闘の末、人間はウィルスとの戦いに勝つ、という結末になる。

 さて、このリアルの世界では、どうなっていくのか?

 リアルの世界ではこの状況下で「オリンピックを開催する」と言っている。

 日本の首相はそう言い切り、それを聞いたアメリカ大統領は賛同したと伝えられている。

 アホか!?

 SF映画でもそんなバカ展開はシナリオの初稿段階でボツになるぞ。

 リアルのほうがよほど非現実的で狂気に満ちている。

 これを倒錯と言う。

 あぁ、どうなっているんだぁ!?

 正気を保つのも大変である。