不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ネットのお友達に新規感染者。

 私のブログ友達関係で2件の新型コロナウィルスの感染が判明した。

 一件はブログ主さんご本人の感染、もう一件はブログ主さんの旦那さんである。

 私の知り合いの感染者はネット・リアルの両世界において初ということになる。

 ひょっとしたらリアルの世界では既に知人友人の感染者はいるのかもしれないが、黙っている、秘密にしている可能性もある。 

 「いやぁ、新型コロナに罹っちゃってねぇ」なんていちいち報告が来るとも思えないからだ。

 否、ひょっとしたら私も自分が気づいていないだけで新型コロナに罹患済みなのかもしれない。

 まぁ、それを考え始めるときりがないので、とりあえず私はまだ未感染者ということにしておこう。

 当市でも週に2~3人の新規感染者の発表がある。

 市内にはウィルスがウヨウヨいるのかもしれない。

 隣の市では小さな県並みの感染者が連日発生している。

 う~ん、私の周辺にも迫ってきているなぁ。

 目に見えないウィルスに使い捨てマスクで対抗する。

 これで勝ち目はあるのか?

 まぁ、でもそれしか方策を知らないからなぁ。

 実にスリルがある日々が続いていくことであろう。

 これはこれで面白い。

 体感ゲームのようなものである。