不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

テニスもラグビーもゴルフも。

 私は多くのスポーツに対してあまり興味がない。

 大坂なおみ選手が何かの大会で優勝したとかニュースで聞いても右から左へ流れてしまう。

 昨年のラグビーのワールドカップも興味がなかった。

 一試合も見ていないし、ニュースを聞いてもまるで記憶に残っていない。

 先日はゴルフの松山選手が優勝したらしい。

 その大会で優勝することは大変なことらしい。

 だが、そう言われても興味が持てない。

 「あぁ、そうですか」で終わりである。

 優勝の瞬間「泣いた」という人が日本中にたくさんいたらしい。

 どうしてそう簡単に泣けるのか、理解できない。

 こういうことをリアルの世界で口にすると「あいつは変わっている。変人だ」と言われて面倒なので、リアルでは極力触れないようにしている。

 私はこれらのスポーツニュースに対して(大騒ぎし過ぎじゃないのか?)と思っている。

 何かと大騒ぎしたいのが人の習性なので仕方ないことなのかもしれない。