不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

見上げもしなかった。

 用事で自転車で家を出る。

 頭の中には幾分気がかりなことがあった。

 大したことではないが、こじれると時間を取られそうなことだった。

 目的地に着き用事を済ませる。

 すぐにUターンして家に戻る。

 そして家に着く。

 懸案だったことに取り掛かる。 

 元々おおごとではなく複雑でもない。

 作業はすぐに終わった。

 さて、と一息つく。

 あれ?

 今日は桜を見たかな?

 用事で行った先は桜が何本も咲いている場所だった。

 だが、桜を見た記憶が無い。

 目の前に桜の木があっても見上げることはなかったのか?

 内心、気になることがあったので桜にまで気が回らなかったようだ。

 あぁ、そういうものなんだな。

 ほんの少しの気持ちの余裕があれば桜が楽しめたのであろう。

 気持ちのゆとりは、本人が思っている以上に大事なことなのだろう。

 余裕持って生きたいものだ(苦笑)