不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

桜開花確認を諦める。

 全国各地から桜開花のニュースが届く。
 となると当地でも咲いているかもしれないな。
 見に行って確認したい気もするが、それだけのために
行くほどでもない。
 気温はそれほど高くなく、風も強い。
 最大風速16.8メートルある。
 これだと体感気温はマイナス5℃である。
 気温は17℃なので12℃の体感温度となる。
 用事のために自転車で家を出る。
 う~ん、少しも暖かくないな。
 さて、用事先に桜の木はあったかな?
 無いな。
 途中の道沿いにも無いな。
 わざわざ桜の開花確認のために足を伸ばすか?
 今日はやめておこう。
 風が強すぎる。
 札幌からは”冬に逆戻り”というニュースが報じられて
いる。
 今日はやはり寒いんだなぁ。
 桜は少しお預けということにしておこう。