不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

どっちつかずの時期。

 この週末は全国的に気温が下がっているようだ。
 当地だけが低温だと(どうして、ここだけ?)とか思ってしま
うが、これが全国的だと知ると(ならば仕方ないか)と思い直
して納得する。
 我ながら実に凡人らしい考え方である。
 用事があるので出かける。
 気温は8.7℃、瞬間最大風速13メートルである。
 曇り空で日差しは無い。
 体感温度は4℃台である。
 これは春の陽気ではない。
 ほぼ冬である。
 3月下旬でこの陽気である。
 今日も桜の木のあるところまには行かない。
 気にはなるが行かない。
 寒いからだ。
 余計に足を伸ばす気にはとてもなれないのだ。
 この調子だと桜の木に雪がかぶるということもありそうだな。
 季節先取りの暖かさだったり、冬に逆戻りだったり、一体ど
っちなんだ!と言いたいところである。
 吹き付ける風は冬仕様、桜の木は春を宣言する。
 どっちつかずの時期である。