不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

出歩く人たち。

 現今のコロナ禍により私は不要不急の外出は一切していない。

 世間には「家に籠もっての自粛疲れ」を癒やすために外出しました、という方が呆れるほど多い。

 家にいるだけで、何故疲れる?

 アホちゃうか?

 こうした不要不急の外出をする人が、普段から公序良俗を破るような人かと言うとそうでもないようだ。

 私が知っている範囲では、”いわゆるマトモな人”ばかりである。

 日頃からチンピラまがいの人が外出しているのならともかく、普通の真っ当な人だと思われている様な人がフラフラ出歩いている。

 これは興味深い。

 まともそうに見えて、そうでもないのか?

 良識がありそうで、そうでもないのか?

 利口そうに見えて、そうでもないのか?

 私は元日の初詣以外は、不要不急の外出は一切していない。

 私はそうした点からすると、案外正常な人間かもしれない。