不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

春休みではない。

 我が家の周囲でも人の姿を見かけることが少ない。

 我が家の前の道は散歩道として認知されているらしく、普段はウォーキングや

犬の散歩で歩く人たちがいた。

 今は少なくなっている。

 クルマの数も少ない。

 不要不急の外出を避けておられるのだろう。

 そんな中で子供たちが大声を上げて自転車で走っていく。

 歓声がひとしきり続く。

 えぇ~、いいのかぁ、これは?

 今は春休みじゃないぞ。

 学校が休みで時間があるからって遊びに出て良いのか?

 学校では注意しないのか?

 家でおとなしく勉強・自習すべきではないか?

 私が当事者の子供だったら、どうするだろうか?

 やっぱり遊びに出てしまうかな?

 ちょっと自信が無い(笑)