不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

それでも33℃。

 昨日のブログを投稿後30分に、当地の気温は35℃に
なった。
 さて、今日は予報では昨日からは幾分気温の上がり方
は緩いということだった。
  本当か?
 午前9時には30℃になった。
 この時間帯で30℃とは、今日も高温になるパターンだ
な。
 だが、その後の伸びはゆっくりだった。
 午後1時に34℃ちょうどを記録した後は、すぐに降下し
33℃台を維持した
 う~ん、天気予報は一応は当たっているな。
 昨日、一昨日のような高温は免れたようだ。
 連日の高温のためか、我が家の前の道は人通りは少な
い。
 クルマも走っていない。
 不要不急の外出は控えるということであろう。
 夏休み中は小学生が歓声を上げて自転車で走り抜けて
いくというのが例年の光景だが、今年はそれは殆ど無い。
 8月最終週でこの高温である。
 一体どうなっているのか?
 温暖化ガスが、そうさせているのか?
 地球に尋ねてみる。
 「どうなっているんですか?!」
 返事は無い。
 わかる人、教えてください。