不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

なんとか34℃台でおさまるか?

 今日も昨日と同じような天候である。
 快晴で、雲は無い。
 強烈な日光を遮られることなく地表に到達している。
 常に照らしっぱなしである。
 これが雲があれば、太陽は時折隠れ、一息つくことが
できる。
 快晴が嬉しくない。
 気温は朝9時にすでに32.8℃になっていた。
 この時間帯で、この気温である。
 すでに覚悟はできている。
 正午には33.5℃になった。
 この後も上がりそうだ。
 午後1時半に34.5℃まで上がった。
 また今日も35℃台に達するのか?
 相対湿度は53%である。
 湿度は、気温ほど高くはないので、まだなんとかなる。
 先日は湿度77%の日があった。
 高温と湿気のダブル攻撃である。
 その日は湿気が目に見えるのでは?というほどだった。
 今日は高温だけである。
 そこだけではマシである。
 8月最終週で、これほどとは地球はなかなか厳しい攻め
をしかけてくる。