不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

36℃の高温。

 今日も朝から気温が高い。
 午後1時半には36℃ちょうどにまで上がった。
 36℃!
 あと0.数℃で体温である。
 この高温は夏本番の気温である。
 8月も下旬になってこの気温である。
 ニュースによると、本日のこの高温は全国的な減少ら
しい。
 富山県富山市では39.5℃になったそうだ。
 この高温は思いの外厳しく感じる。
 (夏は終わったか?)と思わせるような日を数日続けて
体験した後ということもあり、尚更である。
 あぁ、どうなっているんだ?今年の地球は。
 14時半現在、当地は快晴である。
 雲が一つもない。
 どこかへ吹き飛ばされてしまったのだろうか?
 直射日光が痛いほどだ。
 そして明日23日は台風20号が日本列島に上陸するら
しい。
 高温の次は台風か。
 次々と痛めつけてくれるなぁ。
 少しは手加減してくださいよ。